お問い合わせ

会社案内 Company Profile

第4回 関西 農業資材EXPOに出展致しました。

2021年2月24日~26日までの3日間、インテックス大阪にて開催されました、
第4回 関西 農業資材EXPOに出展致しました。

弊社ブースへ多くの方々にお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました!
 
農業資材EXPOは、最新の施設園芸、農業機械、肥料・土壌改良材、農薬、包装・物流製品、鳥獣害対策、畜産資材などが一堂に出展する専門展です。
コロナ禍の影響により当初の開催予定より大幅に延期していましたが、この度厳重な感染対策の下無事に開催されました。
 
今回、弊社は農業関連資材を共に展開する3社で合同出展致しました(ワケンビーテック社、エヌテック社)。
弊社はイスラエル発高濃度菌根菌「Rootella」(Groundwork社)を展示しました。
 
菌根菌は、植物の根の中で生育し、土中へ菌糸を伸ばして養分(特にリン)や、水分を吸収し植物へ供給することで活性化させ健康的に成長させる働きがあります。
「Rootella」は、非遺伝子組換えの安全な菌根菌で、独自の技術により高濃度高費用対効果を実現。少量の接種率で高い効能が期待されます。
今回は、メーカーで実施した海外のフィールド試験だけでなく日本での評価状況を紹介したく、弊社が昨年新潟で実施し好結果となった水稲栽培(イネ)試験も展示致しました。
日本で、かつ水稲栽培での試験結果は、農業関連研究機関様、農業関連資材企業様、農家様に大変興味を持って頂きました。
 
特に、実際に農業資材をご使用される農家様に安心で安全な菌根菌の存在と効能に非常に関心を持って頂けた事は、今後販売展開を進める上で非常に有意義な展示会となりました。

今後、しっかりと次のステップにつなげるべく、お越し頂きましたお客様へフォローアップに取り組んで参りたいと思います。

製品・原料に関しまして詳しく知りたい方は、ぜひ製品ページをご覧頂くか、お気軽にお問合せ下さい。
今後とも弊社製品のより一層のご愛顧をお願い申しあげます。
 
包装材料営業部 佐藤友亮
TEL:03-3546-7669